第85回箱根駅伝予選会(2008.10.18)
拓大、4年ぶり32回目の箱根駅伝出場をきめる!

多くのOB、関係者の見守る中、伊藤主将は総合5位でチームを引っ張りゴール、5位で予選を通過した。
ゴール後のチームの集計では、合計タイムが思った以上伸びずに不安の声もあがっていたが、他の大学の情報などでも今回は通過できるとの確信が湧き、期待の高まるなかで結果を待った。
5位との発表があると、選手達は歓喜の声が渦巻くなかで、お互いの健闘を讃え合った。伊藤主将、監督、コーチが次々と胴上げされ、選手同士は抱き合い感極まって涙する者もいた。
今回の予選会は13枠と広がったが、戦前の予想などではチームは決して高い評価ではなかった。
しかし、選手達は自分たちの積み重ねてきた努力を信じて走り抜いたのだ。100%の力を出し切れたか?といえばまだまだ及ばないだろう。トップ通過もできる力を持っている選手達、今度は本戦でのシード権獲得と上位での入賞を勝ち取ろう!

(監督あいさつ)
本当に(4年間)お待たせしました。
忘れて欲しくないのは、今まで出られる力があったにも関わらず、ポイントで泣かされて本戦に出られずに苦しんだ卒業生たちがいたからこそ、我々は頑張れた。その者達のことも忘れないで欲しい。

(伊藤主将あいさつ)
今日は応援ありがとうございます。いままでポイント差で負けてきたが、いろいろな方の支えがあって結果が出せました。次はシード権を必ず獲得したいと思いますので、応援宜しくお願いします。
(インタビューに答えて)
本戦では2区を走りたい、そのためにはまだまだ力が不足しているので自分の力をつけてチームの志気を高めていきたい。(胴上げは)嬉しかった。この喜びを忘れたくない。本戦は頑張ります。
チーム順位 選手名 学年 出身校 タイム 個人総合順位
1 伊藤 太賀 4 愛知 1:00:17 5
2 西山 洋平 2 徳島東工 1:01:04 24
3 西 仁史 4 多良木 1:01:27 45
4 小路 優人 4 比叡山 1:01:32 54
5 白川 裕司 4 香川西 1:01:46 74
6 村山 徳宏 3 中京 1:01:49 78
7 児玉 雄介 4 市立柏 1:01:54 85
8 淺田 洋平 4 中越 1:02:07 103
9 佐藤 貴文 4 大牟田 1:02:42 136
10 那須 大地 1 日章学園 1:03:05 159
11 住本 裕樹 2 米子松蔭 1:03:40 180
12 梅木 悠平 1 鎮西 1:03:57 190
合計タイム 10:17:43
順位 チーム名 タイム 本大会出場回数
城西大学 10時間13分20秒 6年連続6回目
東京農業大学 10時間13分46秒 2年連続64回目
上武大学 10時間15分47秒 初出場
日本体育大学 10時間17分04秒 61年連続61回目
拓殖大学 10時間17分43秒 4年ぶり32回目
神奈川大学 10時間18分04秒 18年連続41回目
東海大学 10時間18分15秒 37年連続37回目
専修大学 10時間19分25秒 5年連続65回目
明治大学 10時間19分30秒 2年ぶり51回目
10 大東文化大学 10時間21分01秒 42年連続42回目
11 国士舘大学 10時間17分57秒(3分35秒) 4年連続42回目
12 順天堂大学 10時間20分13秒(3分50秒) 52年連続52回目
13 青山学院大学 10時間20分33秒(1分15秒) 33年ぶり14回目
7km付近トップ集団の伊藤選手
小路選手
佐藤選手
伊藤選手
西山選手
西選手
小路選手
白川選手
村山選手
児玉選手
浅田選手
那須選手
住本選手
梅木選手
(C)1999-2008 takushoku-ekiden.com All rights reserved
inserted by FC2 system